お知らせ

2021 / 04 / 01
17:58

★【5月】正直価格へ変更させてください

★【5月】正直価格へ変更させてください

*魚座の2人*へようこそ〜(^^)

今回は大事なお知らせです!

 

作品のおむかえをご検討中の方は、お忙しい中恐縮ですが、最後までご覧いただけますと幸いです。

 

ズバリ、5月から作品の価格を値上げします。

1月に値上げをしたばかりなのにまた!?となってしまい、大変申し訳ございません。

 

作品のクオリティーなどのお話は、前回した通りでして、ではなぜ短期間で再度値上げするのかと言いますと

 

ひとつ大きな理由は

 

ゆっくりでもいいから、*魚座の2人*を成長させていきたいというものです。

 

今まではプチプラで、より多くの方が作品をおむかえしやすいように活動していました。

 

そのため、価格を抑えるために、制作にかかった時間に対するお金がごく僅かであったり、例えば羊毛フェルトを刺す針など、消耗品のような物は計算に入れていませんでした。

 

そうなると、作品をおむかえしていただいても、新しく羊毛フェルトを買い足したら、針が買えなくて、制作の効率が落ちてしまったり

 

また、新作を作りたい!となっても、試作するお金が無くて悩んでいました。

 

それと、本当に正直にお話すると、私は作家をお仕事にしたいので、制作時間に対するお金についてもしっかり考えなければ、このまま続けていても、夢で終わってしまうと思いました。

 

これは、1月の値上げの時にも考えていたことなので

、なんで2回に分けたのよ!?という話なのですが

 

今の世の中の状況的に、働きたくても思うように働けない場合や、節約のために雑貨にお金を使えない、そういった方が多いのではないかと思い

 

急にものすごく高くしない方法を考えた結果でもありますし、単純にあまり高いと、全くおむかえしてもらえないのでは...と怖くなったのもあります。

 

ただ、1度値上げしてみて、色んなことが新たにわかりましたし、あらためて今後を考えるきっかけにもなりました。

 

本当はもっと世の中が落ち着いてから、価格を変更しようと思っていたのですが、どうやら落ち着くまでにはかなり時間がかかりそうなのと

 

4月から娘が入園するため、活動にあてられる時間が増えるので、色々やりたいことができるはず!と思い、このタイミングにしました。

 

1度目の値上げ以降、嬉しいことに作品をおむかえしていただくことができたのも、自信につながりました。本当にありがとうございます!

 

前回同様、値上げが怖い気持ちもあるのですが、これまで9年以上、作品の販売を続けてきて、今回あらためて感じたのが

 

私がつくりだした作品や、世界観を好きと言ってくれる。ファンになっていただける方へ、深く愛してもらえる存在に、*魚座の2人*を育てたいです。

 

これからは、どこまでも広くというよりは、底がない深さを、突き進んでいきたいです。

 

好き!だからついていくよ!という方がいらしたら大変嬉しいです。

 

逆に、なんかこいつ変わったな...。と思わせてしまったら、本当にすみません。

 

 

タイトルにある通り、次回の値上げは5月を予定しています。

 

4月の間に、制作時間の平均をだしたり、今までよりもっと細かく計算をし直します。

 

幼稚園へ通うとなっても、娘も私も慣れない環境で、もしかしたら、予定が変わることがあると思います。

 

その時は、またお知らせいたします。

 

材料が高くなるなど特別なことがない限り、次で値上げが最後になるように、自分にも作品にも向き合って、好きになってくれる方のことも考えて

 

『正直価格』として一歩踏み出します。

 

もし今、おむかえしたい!という作品がございましたら、正直価格になる前に、ご検討いただくのがいいと思います!

 

値上げ前に、少しでも多く作品をギャラリーに載せたいのですが、ちょっと難しいかもしれません。

 

長い間、本当にゆっくりペースで、大変申し訳ございません。

 

熱して、飽きて、思い出して、見たら、まだこいつやってるよ!ってくらい、長く活動を続けていきますので、ゆる〜く応援していただけますと嬉しいです!

 

これからも*魚座の2人*を、どうぞよろしくお願いいたします!

Today's Schedule